出版社を探す

力道山を刺した男 村田勝志

著:山平重樹

紙版

内容紹介

「力道山を刺した男」として事件直後、日本一有名なヤクザになった村田勝志

あの日、あの場所にいて、あの男と遭遇した運命……
力道山と村田の間にはいったい何が起きたのか?
国民的ヒーロー刺傷の烙印を生涯背負った男と娘の激闘譜。

世間では父のことを、
力道山を刺殺した犯人のように誤解している人が多かった。
まるで一方的に父を、
力道山殺しの極悪人みたいに決めつけている人が、なんと多いことか。
それが彼女には我慢ならなかった。(本文より)


傷害致死罪による服役を終えた村田勝志はその後、住吉会の強豪・小林会において幹事長、理事長を歴任。銀座の重鎮として睨みを利かせ、渡世を全うした。昔気質のヤクザそのものの豪快なエピソードとともに、これまで多く語られることのなかった真相が、力道山没後六十年目に明かされる――。

目次

--

著者略歴

著:山平重樹
1953年山形県生まれ。法政大学卒業後、フリーライターとして活躍。『ヤクザに学ぶ』シリーズなど著書多数。近著に『爆弾と呼ばれた極道 ボンノ外伝 破天荒一代・天野洋志穂』『サムライ 六代目山口組直参 落合勇治の半生』、(徳間書店刊)、『高倉健からアホーと呼ばれた男 付き人西村泰治(ヤッさん)が明かす――健さんとの40年』『最強武闘派と呼ばれた極道 元五代目山口組若頭補佐 中野太郎』(かや書房刊)がある。

ISBN:9784910364308
出版社:かや書房
判型:4-6
ページ数:256ページ
定価:1800円(本体)
発行年月日:2023年06月
発売日:2023年05月30日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:JB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 3:DN