出版社を探す

実業之日本社文庫

ムシカ 鎮虫譜

著:井上 真偽

紙版

内容紹介

無限に襲いかかる虫!虫!虫!
死の孤島で生き残れ!

『アリアドネの声』で話題の著者最新文庫
衝撃の音楽(ムシカ)×パニックホラー

スランプに悩む音楽大学の同級生グループが夏休みに訪れたのは小さな無人島。そこには霊験あらたかな音楽の神が祀られているという。しかし、上陸し神社をお参りする彼らを待っていたのは、カメムシの大群だった。カマキリ、スズメバチ、ムカデ……次々と襲撃される彼らの前に現れたのは謎の巫女。虫の怒りを鎮める音楽「鎮虫譜」の真実とは?
解説/若林踏

著者略歴

著:井上 真偽
神奈川県出身。東京大学卒業。『恋と禁忌の述語論理(プレディケット)』で第51回メフィスト賞を受賞しデビュー。2016年には第二作『その可能性はすでに考えた』が、第16回本格ミステリ大賞の候補に選ばれる。2017年、『聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた』が本格ミステリ・ベスト10の第1位に輝く。同年「言の葉(コトノハ)の子ら」が第70回日本推理作家協会賞短編部門候補に。2020年には「青い告白」が第73回日本推理作家協会賞短編部門候補に。『探偵が早すぎる』は2度連続ドラマ化され大きな話題に。その他の著書に『ベーシックインカムの祈り』『アリアドネの声』『ぎんなみ商店街の事件簿 Brother編』『ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編』がある。

ISBN:9784408558318
出版社:実業之日本社
判型:文庫
ページ数:480ページ
定価:880円(本体)
発行年月日:2023年10月
発売日:2023年10月06日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ