出版社を探す

続 大東京のらりくらりバス遊覧

著:泉 麻人

紙版

内容紹介

路線バスで東京あたりを探索するちょっとオツなバス旅エッセー、待望の第2弾!
幼い頃からバスが大好きで、停留所の名前で漢字を覚えたというエッセイストの泉麻人が、『おじさん図鑑』でおなじみのイラストレーターなかむらるみ画伯とともに、東京とその周辺を日帰りでバス旅した、好評『大東京のらりくらりバス遊覧』の続編。
訪れたのは、有名どころから「東京にこんなところがあるの?」という場所、読むとお腹がすきそうな美味しい店や、完全に泉氏の趣味な虫捕りスポットなど盛りだくさん。面白名前のバス停もしっかりチェックしています。もちろん今回も、なかむら画伯の「人間観察眼」がとらえた「見かけた人々」のイラストが冴えわたります。
日々進化を遂げる東京(とその周辺)のバス旅、あなたも楽しんでみてはいかがでしょう。

著者略歴

著:泉 麻人
1956 年東京生まれ。慶応義塾大学商学部卒業後、編集者を経てコラムニストとして活動。東京に関する著作を多く著わす。近著に『東京 いつもの喫茶店』(平凡社)、『1964 前の東京オリンピックのころを回想してみた。』(三賢社)、『夏の迷い子』(中央公論新社)など。

ISBN:9784808310554
出版社:東京新聞
判型:4-6
ページ数:212ページ
定価:1400円(本体)
発行年月日:2021年02月
発売日:2021年02月24日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:WTL
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:WTR
国際分類コード【Thema(シーマ)】 3:1FPJ