出版社を探す

白の平民魔法使い ~無属性の異端児~

著:らむなべ
絵:東西

紙版

内容紹介

マナリル国有数の田舎の村・カレッラ出身のアルムは、ベラルタの街にやってきた。前例のない、平民出身の魔法学院の生徒となるために。
彼は、平民であるというハンディキャップだけでなく、「無属性魔法しか使えない」という魔法に関わる致命的な欠点を抱えていた。魔法学院の入学式の日、貴族の少年・ルクスは、アルムに立場の違いを示そうとする。しかしアルムはルクスとの決闘で、膨大な魔力の量という唯一の武器を活かした独自の魔法によって、その力を証明する。アルムは自らの腕と、持ち前の素直な性格で、名家出身の才女・ミスティや、没落貴族・エルミラ、そしてルクス達の信頼を得ていく。
魔法使いになるために友人たちと学院で学ぶアルム。しかし魔法学院には、不穏な影が迫っていた。

致命的な欠点を抱えた少年が、「魔法使いになる」という、叶うはずのない夢を追いかけるファンタジー!

著者略歴

著:らむなべ
東京都在住。執筆していた長編・王道ファンタジーの本作がWEB上で話題となり、書籍化。
絵:東西
「陰の実力者になりたくて!」(KADOKAWA)、「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」(カドカワBOOKS)など、多数の小説の挿絵を手掛ける気鋭のイラストレーター。

ISBN:9784040649894
出版社:KADOKAWA
判型:B6
ページ数:240ページ
定価:1000円(本体)
発行年月日:2020年11月
発売日:2020年11月13日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:YFB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ