出版社を探す

TH ART SERIES

監禁芸術 confinement art

著:小川 貴一郎

紙版

内容紹介

1日目、イヴ・サンローランに蟻を描いた。

COVID-19の流行により渡仏が延期になり、
緊急事態宣言が発令された4月7日から、
家に閉じこもって毎日1作品を制作し続けた。

FENDIとのコラボなど世界で活躍する
アーティスト・小川貴一郎が、
45日間にわたって向き合い続けた芸術の記録。

========

芸術家とは、
自分自身の中から生み出されたものでしか、
自分を守ることはできない。
――小川貴一郎

========

*この本は英語と日本語の両方で書かれています。
 This book is written in both English and Japanese.

著者略歴

著:小川 貴一郎
6歳の頃、パンク・ロッカーが⿊のライダースジャケットに骸⾻を描いている姿に強烈な影響を受ける。
国内外のホテルのアートワークを⼿掛ける傍ら、最近ではマリオットグループホテルのアートワークにはじまり、パリの個展、パリでのファッションブランドへの起⽤など、海外での活動も多い。
中でもFENDIとのコラボレーションアーティストとして世界の5⼈に選ばれ、2018年12⽉のデザインマイアミで、世界でたったひとつのPEEKABOOバッグを発表した。
⽣きること⾃体がアートであり、誰もがアーティストであり、⼈⽣を謳歌することの素晴らしさを⼀⼈でも多くの⼈に伝えたいと⽇々考えている。 

ISBN:9784883754199
出版社:アトリエサード
判型:A5
ページ数:128ページ
定価:2500円(本体)
発行年月日:2020年10月
発売日:2020年10月23日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:AGA