出版社を探す

図書館版 本の怪談シリーズ

図書館版 本の怪談シリーズ 第2期(全11巻)

著:緑川 聖司
絵:竹岡 美穂

紙版

内容紹介

『図書館版 よみがえる怪談 灰色の本』…お墓の前に忘れられていた1冊の本。『灰色の本』と題されたその本を手にしたときから、夏美は怪談の世界にまきこまれていく。
『図書館版 まぼろしの怪談 わたしの本』…作家をめざす小学生のわたしと、大学生のわたし。時をこえて、こっくりさんの呪いが襲いかかる――ダブルで怖い怪談集!
『図書館版 とりこまれる怪談 あなたの本』…「これは、あなたの本です」「あなたの本です……」「あなた……」本があなたを追いかけてくる!!! 怪談作家まみのシリーズ第2巻。
『図書館版 伝染する怪談 みんなの本』…読者から怖い話の体験談を募集して、まみが編案し、出版する企画が持ち上がった。しかしある時から体験談の応募者に異変が――。
『図書館版 怪談収集家 山岸良介の帰還』…ひょんなことから怪談収集家、山岸良介の助手になった浩介。彼の仕事は「百物語の本を完成させること」だというのですが……。
『図書館版 怪談収集家 山岸良介の冒険』…怪談収集家の助手をつとめる浩介は行く先々で霊を呼び寄せてしまう。海水浴に来たのに「百物語の会」に参加することになり――。
『図書館版 怪談収集家 山岸良介と学校の怪談』…「学校の怪談」には気をつけてーーさもないと、君も彼らにとりこまれてしまうう
『図書館版 怪談収集家 山岸良介と人形村』…人形が、ぼくらを見張っている――。謎の村での恐怖体験! 霊媒体質の浩介とドS怪談収集家、山岸さんのミステリホラー!
『図書館版 怪談収集家 山岸良介の妖しい日常』…怪談収集家の助手、浩介の毎日は命がけ? 山岸さんと「怪談憑き」浩介の、怪異に満ちた日々を描く。短編4話収録。
『図書館版 怪談収集家 山岸良介と人喰い遊園地』…「人が消える」という噂の遊園地にいくことになった浩介。ジェットコースター、観覧車など行く先々で恐怖に巻きこまれ――。
『図書館版 怪談収集家 山岸良介の最後の挨拶』…浩介と山岸さんは、フランス人形に案内され、人形師の本家へと旅立つことに。祠は、そして山岸さんの探し人には会えるのか?
小学生に大人気の「本の怪談」の新作4冊と、同作品に登場する、神出鬼没の謎の人「山岸さん」が怪談収集家として活躍する「怪談収集家 山岸良介」シリーズ全7巻を収録。怖くて面白い、極上のエンタテインメント

ISBN:9784591918500
出版社:ポプラ社
判型:B6変
定価:13200円(本体)
発行年月日:2020年04月
発売日:2020年04月03日