出版社を探す

ルイスと不思議の時計 5 魔女狩り人の復讐

著:ジョン・ベレアーズ
訳:三辺 律子

紙版

内容紹介

ルイスは休暇を過ごすため、ジョナサンおじさんといっしょに、イギリスに住む親戚の古い屋敷を訪ねた。着いたとたん、ルイスは感じた。「この屋敷は邪悪だ!」
そこは300年前に、魔女裁判や拷問の舞台となった恐ろしい場所だった。ルイスは書斎で見つけた本のなかに、迷路の地図を発見する。そして、真夜中に探検に出かけるが、秘密の場所から邪悪なものを解き放ってしまう……名探偵シャーロック・ホームズをまねて、ルイスが冒険と推理をくりひろげる、ワクワクドキドキのマジカル・アドベンチャー。シリーズ第5弾。

著者略歴

著:ジョン・ベレアーズ
『霜のなかの顔』(ハヤカワ文庫FT)など、ゴシック・ファンタジーの名手として知られる。1973年に発表した『壁のなかの時計』(アーティストハウス)にはじまるシリーズで、一躍ベストセラー作家の仲間入りをする。同シリーズは“ユーモアと不気味さの絶妙なバランス”“魔法に関する小道具を卓妙に配した、オリジナリティあふれるストーリー”と絶賛されている。逝去後は、SF作家ブラッド・ストリックランドに書き継がれ、現在でも読み継がれている。

ISBN:9784593101054
出版社:ほるぷ出版
判型:4-6
ページ数:232ページ
定価:1600円(本体)
発行年月日:2019年12月
発売日:2019年12月09日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:YFB