出版社を探す

角川文庫

僕と彼女の嘘つきなアルバム

著:高木 敦史

紙版

内容紹介

可瀬理玖は自分の住む町に生きにくさ、息苦しさを感じ、〈ここではないどこか〉に行きたいと思っていた。

上京できれば大学はどこでもよかったのだが、せっかくならと大好きな写真家・渡引クロエが通っていた大学を選んだ。
クロエが立ち上げたという創作サークル「猫を探す人の会」に入り、クロエの人生を追体験することにする。

サークルは見つけたものの、廃部寸前の少人数サークルで活動はほぼゼロ……。
気を落としていると、写真を撮った相手と写真を通して会話ができるという不思議な力を持つ女の子・渡引真白と出会う。
理玖はクロエとそっくりな顔をした真白を見て驚く。なんと娘だったのだ。

真白がサークル「猫を探す人の会」に入ったのは、一度も会ったことのない父を探すためで、
その手がかりがサークル内にあると確信しているという。
理玖は真白の父親探しを手伝うことにしたが、そこにはとある事件が絡んでいて……。

青春恋愛キャンパスミステリー!

著者略歴

著:高木 敦史
2009年「なしのすべて」で第13回角川学園小説大賞優秀賞を受賞。翌年、受賞作を改題した『菜々子さんの戯曲』で、角川スニーカー文庫よりデビュー。その後、複数のライトノベル作品を発表後、2014年『演奏しない軽音部と4枚のCD』(ハヤカワ文庫)で、一般文芸に進出。他作品に『鉢町あかねは壁がある』『のど自慢殺人事件』『お口直しには、甘い謎を』などがある。

ISBN:9784041079560
出版社:KADOKAWA
判型:文庫
ページ数:320ページ
定価:680円(本体)
発行年月日:2019年11月
発売日:2019年11月20日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ