出版社を探す

Sassyのあかちゃんえほん ぱくぱく

監:Sassy/DADWAY
著:La ZOO

紙版

内容紹介

いろんな野菜や果物、たまごや牛乳を、どうぶつたちがおいしそうにぱくぱく!
「ごくごく、おいしそうだね!」「どれが食べたいかな?」と、親子のコミュニケーションが広がります。
たべものとどうぶつ、どちらにもSassyのかわいい「顔」があしらわれるので、最後まで赤ちゃんが飽きません!
読み聞かせることであかちゃんの「食べたい」が自然に育つ、0歳からの食育にぴったりの一冊。

【シリーズについて】
累計120万部突破! 
発達段階にそって好奇心を引き出す「Sassyのあかちゃんえほん」シリーズ。
いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。
発達心理学を研究し、デザインされたトイブランドSassyのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心と脳を育みます。
さらに、赤ちゃんが大好きな言葉もいっぱい!
声に出してやりとりを楽しむことで、発語をうながします。
0歳の誕生日から楽しめる、赤ちゃん絵本の新定番!
出産祝いやベビーギフトにもおすすめ。

【推薦のことば】
榊原 洋一(お茶の水女子大学名誉教授・小児科医)
赤ちゃんはさいしょに発達する口で周りの世界を探検します。
この絵本は、世の中をなめたり、くわえたりして探検する、そんな赤ちゃんの探検記です。

目次

いつもにこにこ、左右対称の顔、白と黒や赤などのコントラストの強い模様は、赤ちゃんが大好き。低月齢の赤ちゃんには、目の正面20cm~30cmのところでみせると、焦点が合いやすいので効果的です。

著者略歴

監:Sassy/DADWAY
Sassy:アメリカからやってきた知育玩具のSassy(サッシー)。赤ちゃんの発達心理学を研究、五感を刺激し、赤ちゃんの発達を促すおもちゃがたくさん! 例えば…Sassyが多く使う「白」と「黒」。これは赤ちゃんが一番先に認識する色と言われており、0カ月からのおもちゃによくつかわれ、そのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心と脳の発達をうながします。http://www.dadway.com
著:La ZOO
なんだかわくわくしてくる、子どものための絵本やグッズなどをクリエイティブする企画・制作グループ。1997年「あそびのおうさまBOOKシリーズ」では、2000年ボローニャ国際児童図書展ノンフィクション部門にて大賞受賞。著書・作品多数。

ISBN:9784041080832
出版社:KADOKAWA
ページ数:22ページ
定価:1000円(本体)
発行年月日:2019年04月
発売日:2019年04月25日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:YBC
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:YNA
国際分類コード【Thema(シーマ)】 3:XA