出版社を探す

KISSジーン・シモンズのミー・インク

著:ジーン・シモンズ
訳:大熊 希美
訳:滑川 海彦

紙版

内容紹介

ロック界のスーパースターは
ビジネスマンとしても偉大だった

KISSのジーン・シモンズは自分の力で成功した男の代表だ。ブランド・アイデンティティーを熟知し、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーに選出されたこともあり、ビジネスパーソンとしても輝かしい経歴を持つジーン・シモンズがビジネスで成功するためのマニフェストを本書で伝える。

KISSが歴史上もっとも成功を収めたバンドとなったのはただの偶然ではない。最初のステージに立つずっと前から、ジーン・シモンズは遂行すべき明確なビジネスプランを持っていた。40年以上の活動の中でKISSのCDとDVDの売上は1億枚を突破し、5000以上のライセンス商品が世界中で販売されている。ライセンス商品はコミック、棺、アクションフィギュア、テレビゲームなど多岐にわたる。KISSはハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに星を刻み、2014年にはロックの殿堂にも認められた。ジーン・シモンズはKISSの活動以外にも多様なベンチャービジネスを繰り出している。ヒット作となった2本のリアリティー番組の制作、プロのスポーツチーム、レストランチェーン、レコードレーベルなどのビジネスだ。フォーブスのライフタイム・アチーブメント賞を授与した偉大なジーン・シモンズは、秘書も持たず、少数のマネージャーと最低限の管理体制で全てのビジネスを自分自身で運営している。

本書ミー・インクでシモンズは、野心ある起業家に成功のために必要なツールを伝授する。盤石なビジネス戦略、デジタル時代において無数に存在するツールの使い方、自分を教育する意義、そして自分というブランド資産を軸としたビジネスを構築する方法について語る。孫子の兵法にインスパイアされたミー・インクは、簡単に理解できる成功への原則を13カ条にまとめている。シモンズ自身の成功と失敗の経験から導き出した「もっとを追求する姿勢」を提言する。何かを始めるのに必要な自信の見つけ方、正しい人と付き合うこと、撤退する時と大きく賭ける時を知ることなど、これらの原則はきみが夢みる自由と富を獲得するのに役立つことだろう。

著者略歴

著:ジーン・シモンズ
ロックバンド、KISSのベーシスト、ボーカリスト。1970年代初頭、ポール・スタンレーとKISSを結成。シングル、アルバムの売り上げが1億3000万枚を突破し、現在も活動を続けている。実業家としても知られ、キャラクタービジネス、ブランドビジネスの可能性にいち早く気づき、ライセンス商品、権利管理、分配などを自ら担当。音楽関連以外にも数々の事業を手がけている。
訳:大熊 希美
東京都生まれ。カナダとオーストラリアに計12 年間在住。上智大学総合人間科学部心理学科卒業後、金融業界を経てスタートアップ企業に転職。コミュニティー管理/マーケティングなどに携わる。その後フリーの翻訳家に。ITニュースブログ「TechCrunch Japan」翻訳・編集ライター。
訳:滑川 海彦
千葉県生まれ。東京大学法学部卒業後、東京都庁勤務を経てIT分野の著述、翻訳業。訳書に『HARD THINGS』『フェイスブック 若き天才の野望』(いずれも共訳・日経BP)ほか。ITニュースブログ「TechCrunch Japan」翻訳チーム。

ISBN:9784822251239
出版社:日経BP
判型:4-6
ページ数:304ページ
定価:1800円(本体)
発行年月日:2016年04月
発売日:2016年04月04日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:QDX