出版社を探す

子うさぎジャックとひとりぼっちのかかし

作・絵:バーナデット・ワッツ
訳:福本 友美子

紙版

内容紹介

ふゆのはじめ、子うさぎジャックはキャベツばたけで、かかしにであいました。かかしは、ひとりぼっちで畑の中にたっています。ある日、ジャックは、りすのビリーともぐらのチャーリーと一緒に、キャベツばたけへ出かけました。ところが夢中になってキャベツを食べていると、ふぶきになってしまいました。これでは、かえりみちがわかりません。すると、かかしが…? ふぶきの夜に起きた、かかしと動物たちのふれあいを美しいイラストで描きます。

著者略歴

作・絵:バーナデット・ワッツ
1942年、イギリスに生まれる。ケント州のメイドストーン美術学校で学び、絵本作家のブライアン・ワイルドスミスに師事した。1969年『赤ずきん』がドイツの最優秀図書に選ばれ、同年、ボローニャ国際児童図書展にてグラフィック賞受賞。イギリス・ケント州在住。
訳:福本 友美子
1951年東京都生まれ。図書館に勤めた後、児童書の研究、翻訳などで活躍。『ピーター』(BL出版)など多くのワッツ作品を翻訳する。ほかに、『としょかんライオン』(岩崎書店)、『ないしょのおともだち』(ほるぷ出版)など多数。編著書に『キラキラ読書クラブ』(共著、日本図書センター)などがある。

ISBN:9784198640491
出版社:徳間書店
判型:A4
ページ数:32ページ
定価:1600円(本体)
発行年月日:2015年11月
発売日:2015年11月01日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:YBC
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:YNA
国際分類コード【Thema(シーマ)】 3:XA