出版社を探す

誰も知らない小さな魔法

著:大庭 賢哉

紙版

内容紹介

人間の少女になったフクロウと少年が過ごす不思議な夜(「となりのミミ子」)、引越し先の自分の部屋と以前の部屋がつながってしまう(「ひみつのへや」)、ある日コビトに出会ったらそのコビトにもさらにコビトが見えていた?(「コビトのコビト」)、退屈すぎていつもと同じことをしないと決めた少年が出会ったのは?(「いつもと同じことしない同盟」)、悩んで買わないと決めた猫のことを想い続ける少女の日常(「猫のリリー」)、隣の町にいるという自分のそっくりさんを探しに行ってみると?(「まねっこさがし」)。──日常の中にひそむ本のちょっぴり不思議な出来事は、もしかしたら誰も知らない小さな魔法のおかげなのかも。
少し不思議な出来事の中に少年少女の繊細な心の機微を描く漫画家・大庭賢哉による、漫画と小説のハイブリットノベル。
魔女とその弟子は今日も、街のかたすみで、人知れず小さな魔法をかけています。

著者略歴

著:大庭 賢哉
1970年生まれ。イラストレーター、児童書のさし絵、漫画、装画などで活躍。主な作品に『トマとエマのとどけもの』(ほるぷ出版)、『トモネン』(宙出版)、『郵便配達と夜の国』『屋根裏の私の小さな部屋』(青土社)等。挿画に「シノダ!」シリーズ(偕成社)、『ティーン・パワーをよろしく』(講談社)、『魚屋しめ一物語』(くもん出版)等。

ISBN:9784863898080
出版社:静山社
判型:A5
ページ数:176ページ
定価:1500円(本体)
発行年月日:2024年03月
発売日:2024年03月22日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:YFB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ