出版社を探す

沖縄ジャズロード

著:田代 俊一郎

紙版

内容紹介

【九州、山陰山陽、四国に続くジャズロードシリーズ、西日本エリア完結版】

かつて「ジャズ喫茶の時代」ともいうべき一時期があった。それはあきらかにひとつの現代史だったように思う。そして現在、いわゆる「ジャズ喫茶」は社会の表面に華々しく現れてはこない。人によっては「ジャズ喫茶」の時代は終った、という意見の持ち主もいる。しかし、私はそうは思っていない。それは深層海流のさらに底部に、燐光を放ちつつ生きている。そのひそかな光は、決して消えることはないだろうと感じているのだ。いまここに本書を手にして、私は自分の確信が幻想でないことを知った。
(五木寛之)

著者略歴

著:田代 俊一郎
1950 年、北九州市生まれ。慶應大学文学部卒業後、西日本新聞に入社。ソウル支局長、社会部長、文化部長などを経て、現在、客員編集委員。主な著書に『駆け抜けた前衛─九州派とその時代』(花書院)『釣り具博物誌』(書肆侃侃房)『立原道造への旅─夢はそのさきにはもうゆかない』(同)『原郷の奄美─ロシア文学者昇曙夢とその時代』(同)『福岡音楽散歩─ライブハウスの人びと』(同)『九州ジャズロード』(同)『山陰山陽ジャズロード』『九州ジャズロード 増補改訂版』(同)『四国ジャズロード』(同)『韓国の手仕事』(晩聲社)『韓国の釣り』(つり人社)など。

ISBN:9784863852013
出版社:書肆侃侃房
判型:A5
ページ数:128ページ
定価:1500円(本体)
発行年月日:2015年11月
発売日:2015年11月02日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:KN