出版社を探す

なんで、私が東大に!?2024年版

著:受験と教育を考える会

紙版

内容紹介

◎「勉強方法の善し悪し」が大事な将来を左右する



3年目を迎えた「大学入学共通テスト」。思考力・判断力を求める傾向はますます顕著に!受験生はどう対処する?


もともとデキる生徒が難関校に受かっても、それほど珍しいことではない。ところが、四谷学院では高校時代はごく普通の成績だった生徒が1年で偏差値を15も20も伸ばし、あるいは総合点を200点もアップさせ、超難関校に合格していく。

なぜ四谷学院に入学すると、周りも、本人さえも驚くほど成績が上がるのか?

勉強効率がそれ以前の数倍、十数倍にも高まるという、四谷学院独自の学習システムを徹底紹介する。



本書は、とくに東京大学や一橋大学、東京工業大学をはじめとする【国公立大学】を志望する受験生、父兄、教育関係者向けの内容です。



◎論じるのは生徒のデキではなく学校のデキ!

著者略歴

著:受験と教育を考える会
四谷学院



『だれでも才能をもっている』を理念に、勉強が楽しくなる教材の開発・指導の研究、実践を行う。2023年2月現在、全国32校舎。 科目別能力別授業と55段階個別指導のダブル教育で、「行ける大学」ではなく「行きたい大学」をめざす。 一人ひとりと緊密なコミュニケーションをとりながら展開される学習指導・進路指導が特徴。 学習面で生徒を支える講師とは別に、精神面や情報面で生徒を支える受験コンサルタントがつく。受験コンサルタントは入試情報の提供をはじめ 55テストなどをもとに、「55合格Naviシステム」を使って、 生徒を志望校に合格させるためさまざまなアドバイスをする。

ISBN:9784860592356
出版社:アーク出版
判型:A5
ページ数:192ページ
定価:1300円(本体)
発行年月日:2023年02月
発売日:2023年02月10日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:JNL
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:JNG