出版社を探す

二見文庫

ザ・ミステリ・コレクション

プエルトリコ行き477便

著:ジュリー・クラーク
訳:久賀 美緒
絵:船津 真琴

紙版

内容紹介

☆ 米Amazon2020年前半のベストブック選出! ☆
☆ 〈ニューヨーク・タイムズ〉紙 2020年の夏に読むべき本選出! ☆

暴力的な夫からの失踪に失敗したクレア。
見知らぬ女性と身分を交換するが……


ケネディ家に次ぐ名家に嫁いだクレアは夫の暴力に悩み、失踪計画を練る。
仕事でデトロイトに行く際に計画を実行するはずだったが直前になって夫が行く先を変更、クレアは夫の代わりにプエルトリコに向かうことになった。
混乱し、空港で呆然としていると見知らぬ女性に話しかけられ、カリフォルニアに戻ればある事情から逮捕されると聞かされたクレアは、夫から逃げたい一心で飛行機のチケットと身分の交換を提案する。
だがクレアの乗るはずだった飛行機がフロリダで墜落、彼女は死亡したことになり……
原題:The Last Flight


【 『グッド・モーニング・アメリカ』2020年の夏に読むべき25冊の本、Apple Booksにて2020年上半期のベストブックに選出! 】

『ゴーン・ガール』と『ボーン・アイデンティティー』をミックスしたような作品。それほどスピード感に溢れ、それほどすばらしい。
-----------Apple Booksレビュー

読者を焦らすような展開と絶妙なペースに引き込まれていき、痛々しくてほろ苦い結末にも満足するだろう。そして、登場人物たちに心から魅了される作品。
-----------ニューヨーク・タイムズ・ブックレビュー

著者略歴

著:ジュリー・クラーク
ジュリー・クラーク Julie Clark
カリフォルニア州サンタモニカで生まれ育ち、皆がサーフィンをしている間も読書をしているような子供だった。
パシフィック大学を卒業し、カリフォルニア大学バークレー校体育局で働いたのち、サンタモニカに戻って教職に就いた。
現在も、二人の息子とゴールデンドゥードルとともにサンタモニカで暮らしている。

ISBN:9784576211282
出版社:二見書房
判型:文庫
ページ数:520ページ
定価:1280円(本体)
発行年月日:2021年09月
発売日:2021年08月23日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB