出版社を探す

PHP文芸文庫

天保十四年のキャリーオーバー

著:五十嵐 貴久

紙版

内容紹介

天保十四年。七代目市川團十郎は、自分を捕縛し、追放した南町奉行・鳥居耀蔵への復讐に燃えていた。絶好の機会が訪れ、短刀を抜いたその瞬間、何者かの拳をくらい気絶してしまう。それが父を無実の罪で陥れられ、團十郎と同じく鳥居への復讐を誓う鶴松との出会いだった。目を覚ました團十郎は、鶴松とその仲間から、ある計画を聞く。鳥居は富くじの裏で百万両を溜め込んでいるらしく、それを根こそぎ奪おうというのだ。團十郎と鶴松たちは手を組み、その算段を立てるが……。一気読み必至の傑作時代エンタテイメント!

著者略歴

著:五十嵐 貴久
1961年、東京都生まれ。成蹊大学文学部卒業後、出版社に入社。2001年、『リカ』で第2回ホラーサスペンス大賞を受賞し、翌年デビュー。著書に、『1985年の奇跡』『交渉人』『安政五年の大脱走』『パパとムスメの7日間』『相棒』『年下の男の子』『ぼくたちのアリウープ』『7デイズ・ミッション』『PIT 特殊心理捜査班・水無月玲』『ウェディングプランナー』『ぼくたちは神様の名前を知らない』『スタンドアップ!』『愛してるって言えなくたって』『奇跡を蒔くひと』などがある。

ISBN:9784569902678
出版社:PHP研究所
判型:文庫
ページ数:384ページ
定価:900円(本体)
発行年月日:2023年01月
発売日:2023年01月12日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ