出版社を探す

海外ミステリーBOX

きみのいた森で

著:ピート・ハウトマン
訳:こだま ともこ

紙版

内容紹介

祖父と母と三人で暮らしていたスチューイ。嵐の日、祖父を失い、元気をなくしていたが、引っ越してきたエリー・ローズという少女と仲良くなって、毎日のように森の秘密の場所で遊ぶようになる。ところがある日、エリー・ローズの姿がぼやけて……消えてしまったのだ。スチューイの世界ではエリーが行方不明、エリーの世界ではスチューイがいなくなっている、というパラレルワールドを描くミステリー。二人の家族の過去には、思わぬ因縁があった。謎を解く鍵は、祖父がつづっていた「秘密の書」。二人の世界はまたひとつに結ばれるだろうか? 一気に読ませる巧みな展開で、2019年のエドガー・アラン・ポー賞を受賞した作品。

著者略歴

著:ピート・ハウトマン
1952年生まれのアメリカの作家。ヤングアダルトから大人向けまで幅広い年代に向けて小説を執筆。日本で紹介されている作品に『時の扉をあけて』『手ごわいカモ』など。『きみのいた森で』で、2019年のエドガー・アラン・ポー賞(児童書部門)を受賞。
訳:こだま ともこ
早稲田大学卒業後、出版社勤務を経て、児童文学の創作・翻訳にたずさわる。おもな翻訳作品に『月は、ぼくの友だち』『スモーキー山脈からの手紙』『天才ジョニーの秘密』『テディが宝石を見つけるまで』『ぼくが消えないうちに』などがある。

ISBN:9784566024311
出版社:評論社
判型:4-6
ページ数:344ページ
定価:1600円(本体)
発行年月日:2021年01月
発売日:2021年01月25日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB