出版社を探す

徳間文庫

六機の特殊 警視庁特殊部隊 〈新装版〉

著:黒崎視音

紙版

内容紹介

警視庁警備部第六機動隊、通称六機。対テロ対策を主とする土岐悟警視率いる特殊部隊。リアルなアクションとタクティクス!

相手は銃器で武装。現場には多数の人質がいる模様。これより特殊治安出動装備にて臨場する!
 警視庁警備部第六機動隊、通称六機。対テロ対策を主とする特殊部隊だが、出動要請は様々だ。厚いベールに包まれた特殊部隊を描く傑作アクション。

 警視庁対テロ部隊SATの土岐悟警視は、キャリアでありながらあえて最前線で命を賭けて戦う特殊部隊の小隊長。人並みはずれたストイックさで常に正しい職務のあり方に心を砕く28歳。部下は一癖も二癖もある百戦錬磨の隊士たち。彼らと共に、ドイツのGSG-9中佐に実践さながらの過酷な訓練を課され日々鍛錬の毎日だが、ある日、銀行の立て籠もり事件に出動を要請される。刑事部の特殊部隊SITとの確執、その有用性が警察組織内でも疑問視される中、彼らの真の実力が試される時が来た!

 巨大な警察組織の中で翻弄されながらも職務を全うすることで成長を遂げて行く青年キャリア警察官の姿を描きながら、リアルなアクションとタクティクスを描く圧倒的なスケールの警察小説。

著者略歴

著:黒崎視音
デビュー作『警視庁心理捜査官』で、警察小説の新境地を拓くと各方面から絶賛される。心理捜査官シリーズは、プロファイラー吉村爽子活躍の『keep out』から、爽子の上官である柳原明日香主人公の『公安捜査官明日香 女狐』へとシリーズ拡張し、他の警察小説の追随を許さぬリアル感たっぷりの世界が読者の圧倒的支持を受ける。また、テレビドラマでシリーズ化され、高視聴率を得た。『六機の特殊』シリーズ(全二巻)は警視庁特殊部隊の活躍を鮮やかに描き、本職の世界からよく書けていると評価されている。他に自衛隊と北朝鮮軍が闘ったら…というシミュレーション『交戦規則』がある。他社の注文は受けていないため、黒崎作品を読めるのは、徳間書店だけである。

ISBN:9784198947477
出版社:徳間書店
判型:文庫
ページ数:528ページ
定価:830円(本体)
発行年月日:2022年06月
発売日:2022年06月08日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ