出版社を探す

ガガガ文庫

天元突破グレンラガン 4

著:中島 かずき
イラスト:品川 宏樹
原作:Gainax

紙版

内容紹介

シモン、そして人類の運命は?堂々の完結編

「月が激突すると地球は粉々に砕け散る」
――苦悩するロシウからのメールを読み、ヨーコは封印していた超伝導ライフルを手にした。人類最大の危機を目前に、ついに大グレン団が復活する! グレンラガンに乗り込み、ヴィラルと宿命合体を果たすシモン。「お前の明日は俺のこの手で掴んでやる!」愛するニアの涙を胸に、宇宙壊滅の因果を突破すべく隔絶宇宙へと旅立った勇者が、その果てで目撃する衝撃の風景とは……。進化とは、愛とは、希望とは――? 空前絶後のロボット神話は、壮大なる「明日への人類讃歌」として終結する!

『新世紀エヴァンゲリオン』で知られるGAINAXが総力を結集し制作、テレビ東京系列で放映され大好評を博した話題の合体ロボットアニメ神話『天元突破グレンラガン』の小説版、堂々の完結編。

執筆を務める中島かずきは、本アニメのシリーズ構成の他にも、劇団☆新幹線の座付き作家、第47回岸田國士戯曲賞を受賞した03年市川染五郎・堤真一主演の芝居『アテルイ』の脚本家としても知られている。彼自らの手によって、アニメシリーズで描ききれなかった壮大なる結末の細部が、いま、紐解かれる。

ISBN:9784094511055
出版社:小学館
判型:文庫
ページ数:328ページ
定価:600円(本体)
発行年月日:2008年12月
発売日:2008年12月18日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ