出版社を探す

ヤングサンデーコミックス

逃亡弁護士 成田誠 3

著:高田 優
原案:剛 英城

紙版

内容紹介

▼第22~24話/後継人(前・中・後編)▼第25~29話/呪いの声(I~V)▼第30~32話/癒えぬ傷(前・中・後編)▼ザ・冤罪ファイル

●主な登場人物/成田誠(身に覚えのない「弁護士殺人及び放火・横領背任」の罪で指名手配中の元弁護士。冤罪を証明するため、警察から逃れながら真実を追っている)
●あらすじ/公園で行き倒れていたところを、たばこ店の老主人・梅田に救われ、家まで運び込まれた成田。赤の他人に食事の世話までしてくれる梅田の好意に甘え、しばし滞在することにした成田は、梅田の身の上話に耳を傾ける。なんでも梅田には2人の息子がいるのだが、その2人ともが親の財産目当てで、都心の一等地にあるたばこ店の土地を売るようせがんできて…(第22話)。
●本巻の特徴/アクサル法律事務所へ恨みを持つ女性との接触。そして、彼女の口から語られるアクサルの知られざる一面。成田は事件の真相に近づくことが出来るのか…!?
●その他の登場人物/二ノ宮エミ(成田に殺害されたとされているアクサル法律事務所の上司・二ノ宮徹の娘。成田を恨む)、五十嵐(アクサル法律事務所の元事務長。2年前に離職)

ISBN:9784091512895
出版社:小学館
判型:B6
ページ数:216ページ
定価:514円(本体)
発行年月日:2008年03月
発売日:2008年03月05日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:XA