出版社を探す

少年サンデーコミックス

マリンハンター 1

著:大塚 志郎

紙版

内容紹介

▼第1話/鮫の海▼第2話/食料島▼第3話/大地▼第4話/大切な形見▼第5話/その男の名はシャーク

●主な登場人物/シャーク(帝国海軍により改造された、サメのFH。自らを縛る拘束具「ツメバリ」を外すために、帝国海軍との闘いの旅を続ける)、グッピー(帝国海軍に捕まっていたところを、シャークに救出される。シャークのツメバリを触ってしまったことで、主人として旅をすることに)
●あらすじ/帝国海軍によりサメのFH(フィッシュハーフ)に改造され、そのさいに付けられた拘束具「ツリバリ」を外すため旅をしていたシャーク。すると、目の前にタコスネイクと名乗る船が現れ、通行料を払えと因縁をつけてきたが、シャークは圧倒的な腕っぷしで返り討ちにする。そして、この船に捕らわれていたひとりの少女・グッピーを助けるのだが…(第1話)。
●本巻の特徴/シャークの「ツリバリ」を触ってしまったことで、シャークの主人という立場になったグッピー。そして、シャークに助けられたシジミ。そんな一行が、自由を求めて闘いの旅を続ける!!
●その他の登場人物/シジミ(ヤドカリのFH。育ての親「ジジィ」亡き後、辺境の島料理を独りで守っていたが、帝国海軍に襲われ、島が崩壊。そこをシャークに救出されて一行に加わる)、ブルー・ホエール(帝国海軍少佐でシロナガスクジラのFH。シャークの改造を命令した張本人)

ISBN:9784091212061
出版社:小学館
判型:新書
ページ数:192ページ
定価:390円(本体)
発行年月日:2007年10月
発売日:2007年10月18日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:XA