出版社を探す

豪球復活

著:河合 莞爾

紙版

内容紹介

俺は「消えるボール」で人を殺した。

記憶障害により全てを忘れてしまった天才投手・矢神大は、ある日、昔の自分が書いたノートを発見する。そこには失われた豪速球の投げ方と、奇妙な殺人の告白が書かれていた――。

あのストレートを、もう一度投げるんだ。失くしてしまった自分を取り戻すために。

東京ティーレックスの絶対エース・矢神大、失踪――。日本中が大騒ぎになる中、ブルペンキャッチャーの沢本拓は、わずかな手がかりを頼りにハワイへ飛び、ホームレスになっていた矢神を発見する。矢神は記憶障害に陥り、ボールの投げ方を忘れてしまっていた。何とか再起させたいと願う沢本、だが球団は矢神に戦力外を通告する。
そんなある日、矢神は自宅の地下で手書きのノートを見つける。そこには自分の投球技術に関する詳細な記録と、奇妙な告白が書かれていた。矢神が昔投げて、人を殺した「消えるボール」は封印する、と――。
矢神の豪速球は復活するのか。そして、殺人の告白に隠された驚くべき秘密とは。

著者略歴

著:河合 莞爾
熊本県生まれ。早稲田大学法学部卒業。2012年、第32回横溝正史ミステリ大賞を『デッドマン』で受賞しデビュー。受賞作は綾辻行人氏に激賞される。
著書に、『ドラゴンフライ』『ダンデライオン』『デビル・イン・ヘブン』『粗忽長屋の殺人(ひとごろし)』『救済のゲーム』『800年後に会いにいく』『スノウ・エンジェル』『燃える水』『ジャンヌ』「カンブリア」シリーズなどがある。強烈なキャラクター造形力と企みに満ちた謎で読者をつかんで離さない実力派。

ISBN:9784065290002
出版社:講談社
判型:4-6変
ページ数:416ページ
定価:1900円(本体)
発行年月日:2022年09月
発売日:2022年09月14日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:FB
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:1FPJ