出版社を探す

アウトローの哲学 レールのない人生のあがき方

著:後藤 祐樹

紙版

内容紹介

15歳でアイドルとして人気絶頂を極めた男が見た、奈落の底。
朝倉未来とも闘い、ユーチューバーとしても活躍する後藤祐樹は、あがき続ける。
混迷の時代。彼の生き方は、無難にしか生きられない我々に教訓と指針を与えてくれている。

ゴマキの弟として『EE JAMP』で活躍していた後藤祐樹は、キャバクラ通いや素行の悪さがあり、わずか2年で芸能界を去った。その後、地元の悪仲間と銅線の窃盗などで逮捕、5年近く刑務所に収監された。その彼が、現在、妻の実家のダクト屋で働きながら、ユーチューバーとして活動。YouTubeはフォローワー10万人、TikTokでは50万人がフォローしている。YouTubeでは妻との掛け合いや愛犬との憩いのひと時などを紹介しているが、女性からは「奥さんが素敵」という声もあり人気だ。昨年末には、AbemaTVでの格闘家・朝倉未来との企画『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』に登場して話題を集めた。

先日芸能プロダクションに入り、モデルやアーチストとして活動の場を広める予定。同じ事務所の人権派活動家・加藤秀視氏といじめ撲滅・犯罪歴のある人々の社会復帰を援助する活動にも着手。更生支援の講演活動も予定している。
妻・千鶴さんとの出会い、家族、ペットのワンちゃん、芸能人時代、そしてワル時代、刑務所での出来事、などを赤裸々に綴る。

第1章  格闘技イベント
第2章  ”ゴマキの弟”芸能界へ
第3章  リアル『東京卍リベンジャーズ』
第4章  塀の中
第5章  妻・千鶴との出会いと現在の生活

進学して無難に就職をするという人生は選べなかったが、罪も償い前だけを向いて生きていこうと決意。母の死、姉・ゴマキの支え、妻との出会いが僕の人生を変えた。一人では頑張れなかったかもしれないが、家族が後藤祐樹の宝物で羅針盤だ。
絶頂から奈落に堕ちたジェットコースターのような人生から、学んだルールと哲学。

目次

第1章  格闘技イベント
第2章  ”ゴマキの弟”芸能界へ
第3章  リアル『東京卍リベンジャーズ』
第4章  塀の中
第5章  妻・千鶴との出会いと現在の生活

著者略歴

著:後藤 祐樹
後藤祐樹(ごとうゆうき)1986年、東京都江戸川区に生まれる。
2000年ダンスボーカルユニット「EE JUMP」で芸能界デビューを果たす。当時人気絶頂の「モーニング娘。」の後藤真希の弟ということも追い風となり、一躍スターダムに駆け上がった。2002年、未成年にもかかわらずキャバクラ通いしている現場を『FRIDAY』にスクープされるなどで、芸能界を去る。2007年に銅線の窃盗などで逮捕されて、2012年まで川越少年刑務所に収監。その後、再婚した千鶴さんの実家(ダクト屋)を手伝う。2021年から、千鶴さんとYouTube『おっととっとちゃんねる。』をスタート。2022年1月から、『エクセリング』に所属して芸能活動を再開する。2021年にABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」企画に参加したことをきっかけに、格闘技にも活動の場を広げている。

ISBN:9784065285022
出版社:講談社ビーシー
判型:4-6
ページ数:208ページ
定価:1500円(本体)
発行年月日:2022年09月
発売日:2022年09月05日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:DNB