出版社を探す

手話ではなそう

しゅわしゅわ村のゆかいなのりもの

著:くせ さなえ

紙版

内容紹介

絵本を楽しみながら、自然と手話がおぼえられる「手話ではなそう」シリーズの4作目。「じてんしゃにのって どこへいくの?」「くるまにのって どこへいくの?」行くところは、お店だったり温泉だったりいろいろです。さいごはロケットにのって! いったいどこへいくのかな? 手話のイラストを見て同じしぐさをしていると、誰でもちょっとだけ手話ができるようになります。不思議な魅力のあるユニークなイラストです。手話、指文字の説明付き。手話を言語と位置づけ普及を図る「手話言語条例」の成立は、全国の自治体でどんどん増えていっています。手話を知って、手話に親しむきっかけとなる絵本。

著者略歴

著:くせ さなえ
1977年滋賀県生まれ。京都精華大学美術学部卒業。テキスタイルデザイン会社を経て、絵本制作に励む。2010年『ぼくとおおはしくん』で講談社絵本新人賞を受賞し、2011年講談社より出版されデビュー。他の絵本作品に『あかいボールをさがしています』、『ゆびたこ』、「手話ではなそう」シリーズ、『だじゃれかえりみち』、挿絵の作品に『ぐるぐる猿と歌う鳥』などがある。

ISBN:9784033326405
出版社:偕成社
判型:240x250mm
ページ数:40ページ
定価:1800円(本体)
発行年月日:2018年08月
発売日:2018年08月30日
国際分類コード【Thema(シーマ)】 1:YBC
国際分類コード【Thema(シーマ)】 2:YRDM